
離脱。

EUを離脱するイギリス。

なんか今さら投票やり直しの声が高まってるみたいで。

難しい問題ですね。

僕に今のところ直接害はないので正直どちらでもよいのだが、こんな大事なことをあんな僅差な票で決めていいのかとは思う。

結局約半分は残留派なわけで。

イギリスはただでさえ連合国で根深い対立もあったのに、EUを離脱なんかしちゃったらそれぞれの独立意識がさらに強まってしまいそう。

大変な状況ですね。

それに比べれば日本は平和だ。

都知事が税金でクレヨンしんちゃん買ったことが大ニュースになるのだから。

標的決めてみんなで引きずり下ろしてせいせいして。

そりゃ次の候補出づらいですよね。

みんな絶対クレヨンしんちゃん的な何か買ってるだろうし。


そういえば先日ストレスが原因で夜の営みが出来なくなっていた友人から、無事解消しましたとの連絡があった。

その文章の最後に『これで僕もED離脱だ。』と。



本当に日本は平和な国だ。