読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレス。

今日から海外出張。

空港は『待つ』というストレスの宝庫だ。

荷物預けやセキュリティーチェック、そして出国手続きに機内乗り込みと、待つのが嫌いな僕にはこの関門の多さは辛い。

テロやハイジャックの予防の為にセキュリティーが厳しくなったのは仕方ない。

それは我慢できる。

しかし皆がしっかり並んでる間に準備していればこんなに混まないはずで、そういう準備をしていない人達を目の当たりにすると我慢できなくなるのだ。

パスポートの顔写真のページを指に挟んで搭乗券とともにいつでもサッと出せるように持っていたり、液体をジップロックに分けて自身が身に付けていた金属類も全部外しきっちり準備していたり、そういうマナーを持っている人が少なすぎる。

次の方どうぞ、と言われてから焦ってガサガサとあれでもないこれでもないやってる人、最初から出して待っとけや!

出国手続きの人にトイレの場所聞いてる人、空港なんて歩いてりゃ結構短い間隔であるわ!!

セキュリティーチェック時、僕の前で機内に漬物持っていく持っていかないでやたらともめていた人、どうでもエエわぁぁ!!!

ここにでっかいビニールとエバラ浅漬けの素があったらあんたをつけてもんでやる。

あぁ駄目だ。

せっかくの海外出張、気持ちを切り替えて日本を出よう。

もうすぐ搭乗なのでトイレに行っておこうかな。



あれ、、、



トイレどこだ?!