
水陸両用かっ。

最近毎日のように車に乗るので、車の中のストレスというものを感じることが増えた。

例えば温度。

夏が近づくにつれ気温も上昇し、晴れの日なんかは日射しもかなりある為、10~15分車から離れてただけで車内はサウナの様な状態になる。

そこから移動する数分の間に急激にクーラーで冷やし、体も冷えたところで暑い外へ出て、また戻るとサウナ状態。

そりゃ体調おかしくなるわ。

じゃあクーラー弱めにすればいいじゃないかという考えもあるが、人に会うのに汗びっしょりで会いたくないし失礼にあたる気もする。

従って毎日その悪循環と向き合わなければいけないのだ。


あとはカーナビの進歩の無さへのストレス。

結構高い最新のナビを買ったのに、なんでこんなに出来ないんだろうといつも失望する。

こないだなんか表参道を走っている時にちょっと次に寄るところの住所を調べようと思ってナビを見たら、ナビの中で僕の車は阿佐ヶ谷の住宅街を走っていた。

しかも道ではなく住宅のど真ん中をだ。

あとは目的地付近になると勝手に『案内を終了します。運転おつかれさまでした!』という何の気持ちも入っていない嘘のねぎらいもストレス。

『アイドリング時間が少し多い運転でした。次回は気をつけましょう。』だとぉおお、、

やかましわっ!

昨日に至ってはお台場に渡るレインボーブリッジを走行中、さっとナビを見たら僕の車はなんと東京湾を堂々と横断していた。

すごい角度からのボケに吹き出して笑ってしまったが、直後にストレスと怒りが込み上げてきて、気がつくと僕はナビの画面に向かってこう叫んでいた。

『水陸両用かっ!!』


そのあと、ナビの中の僕の車は反省もせずにフジテレビのど真ん中を通行していたことはいうまでもない。