
コンビニ。

『コンビニで見かけて我慢できずキス、、男逮捕』

ネットで見つけたキャッチーなニュースが気になり読んでみると、

-------------------

警視庁によると、容疑者は今月10日の深夜、中野区内の遊歩道で20代の女性に『おれと付き合ってよ。キスしてよ』と声をかけて抱きつき、繰り返しキスをした疑いが持たれている。同容疑者は『コンビニで見かけて我慢できなかった』と容疑を認めているという。

-------------------

コンビニで見かけて我慢できない、、どんだけタイプだったんだ。

きっと超が付く程どストライクだったのだろう。

だからといってやって良いことと悪いことがある。

ただ記事を読んでビックリしたのは彼はいま婚約中の身だということ。

今まで、こういう類いの事件の容疑者は女性との恋愛経験が無い所謂モテない男が多かった。

しかし今回の彼は婚約中。
しかも職業は家系のラーメン店店長。

守るべきものが2つもあるのに関わらず、コンビニで見かけた女性を追って『おれと付き合ってよ。キスしてよ』と言って本当にキスしてしまう彼の剥き出しの欲望は、恋愛経験の無いモテない男のそれよりもたちが悪い。

彼の店のスープから『げんこつ』を取り出してゲンコツくらわせたい。

キスされた女性と、彼と婚約した女性の気持ちを考えると、容疑者が僕と同じ『男』だということだけで申し訳なさと恥ずかしさが芽生える。

なんとも短絡的で後先考えない、稚拙な犯行である。


この事件で何か教訓があるとすれば、やはりコンビニで愛は買えないということだ。