マスク。

今日、ケータイの調子が悪くて某ケータイショップに機種変更をしに行った。

入った瞬間に何か今まで感じたことのない違和感を感じ、何故だろうと全体を見渡してみるとそこにいた従業員(窓口の人だけでなく他スタッフも)全員がマスクをしていたのだ。

わしゃバイ菌か。

この時期だから花粉症かな。
はたまたみんなして風邪か。
もしくはみんなして予防か。

どれにしても嫌だな。

僕も重度の花粉症だからマスクをしたくなる気持ちはわかる。

しかし注射や薬で症状をやわらげることは出来るはずだし、それが出来ない程ひどい人は窓口に座らせるべきではないのではないか。

そもそも接客商売で顔を隠しながら対応するのは良くないし、客からしてもなんか気持ち悪い。

口が見えないので聞き取るのも困難だ。

さっきからなんちゃらホーダイプランを推されているが全く頭に入ってこない。

ハズシホーダイプランがあれば今すぐ加入して皆のマスクを外したるのに。なんて。てへ。


なんかケータイより自分の調子が悪くなってきてしまったのでそこでは機種変更せず、店変更を選択した僕なのでした。