そして父になる。

かなり乗り遅れてしまいましたが観ました。

f:id:hynm_sugiura:20140228165455j:plain

子どもの取違い事件の裏側での当事者達の心の葛藤と変化を描いた作品。

正直言って素晴らしかった。

まずキャスティングで『んっ?』と思うところは1つもないし、それぞれの演技力がずば抜けていて、でも邪魔し合うことなく共存している。

特に子どもを扱わせたら是枝監督の右に出るものはいないと再認識した作品だった。

こういう映画がカンヌなどで評価されることは素直に嬉しいです。

是枝監督、
この映画がまだ上映している映画館を検索しようとタイトルを打った時に間違えて『そして乳になる』となってしまったことをお許しください。

シネマート六本木でやってます。