人工。

久しぶりのフルコート。

f:id:hynm_sugiura:20140222112413j:plain

場所は天王洲アイルの人工芝。

人工で芝を再現できるってすごいですよね。
やはり本物よりも足にかかる負担はありますが、土や砂のコートより遥かにプレーしやすい。

人工といえば、天王洲自体も人工埋め立て地。
そして写真でもわかるようにコートの周りにはこれまた人工のどでかいビル。ビル。ビル。

そこに人工の車で集合し、人工スパイクを履き、人工ユニフォームを着て、人工ボールを追いかける。

今日は人工のモノに囲まれた1日だった。

近頃、逆に人工以外のモノを探すほうが難しい。

さっきTVでジミー大西が出ていて、やっぱり天然はいいなと思った。

そこかい。